赤色浪漫

日常から趣味までつらつらと

2017年8月

もう9月なのですが全然更新できていなかったのでばばっとまとめて。
総合実習終えて夏休みに入り、まあゆるゆるとバイトと自堕落な生活を送ってます。国試勉強しなきゃなぁと思っているだけで、なんというかぱっとしません。ガツガツした気持ちはどこへ行ったのだろうか…?気分が上手くあがらないのは生活リズムが崩れているせいだと思うので、昼夜逆転生活を止めたいところ……夜は寝よう!


近ごろゲームにハマっています。よくツイッターのトレンドにも入るFate/Grand Order。ようやく通算ログイン100日を越えたところです。
いままでやってたスマホゲームって作業感覚で大して面白くなかったんですけど、FGOはシナリオ面白いしキャラも魅力的だしでまったり育成しながら進めています。フレンドさんの力で進んでいる状態なのでもっと自メンバーを強化していかなきゃなぁ…。


あとはですね、f:id:akairoroman:20170902150722j:plain
こちら、AQUARIUM by NAKEDに行ってきました!

f:id:akairoroman:20170902150826j:plain
f:id:akairoroman:20170902150943j:plain
お客さん多くて、落ち着いてゆっくり観れたわけではないのですが、夏の暑さから逃れて幻想的な空間を楽しむことが出来ました。
家族連れの方が多くて、子どもたちめちゃくちゃ楽しそうでした。大きなスクリーンに映るクジラやクラゲにはしゃいでいて、見ているこっちが面白かった笑


以前京都で購入した「よーじや」のあぶらとり紙をようやく使ったのですが、あれすごいです。驚くほど吸ってくれる。なんなら手の脂までとってくれてる。流石高級あぶらとり紙…良きです…京都また行きたいなぁ。
お化粧関連でついでに。メモ的な。
やっぱり人気商品は人気なだけの理由があるんだなぁと感じてます。エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEX購入してみたらかきやすくてgoodでした。友人に勧められ使用していたセザンヌのパウダーアイブロウRも着色良くてやっぱり好きです。
日焼け止めは雪肌精のサンプロテクトエッセンスジェルNを使用していたけど、無くなったので最近ソフィーナジェンヌデイプロテクターを購入し使っています(色々説明してもらったけど忘れた…)。両方共香りがきつくなくて使い易い。
…近ごろ毛穴ケアできてない(サボり気味)なのでバイト代が入ったら色々模索してみたいと思います。
100均でトレーニングチューブ?を買ったことだし腕の筋肉引きしめていきたい。あとお腹と背中もゆるゆるなのでがんばろう〜まずは姿勢と寝る前の筋トレから!

8月はダラダラと過ごしてしまったので、9月はしっかりやるべき事に前のめりで向かいたいと思います。