赤色浪漫

日常から趣味までつらつらと

近況

お久しぶりです。
マイペースすぎて更新頻度めっちゃ低いな。ふふ。
スター?とやらをいただいているのですが、はてなブログの機能を理解しておらずなにをどうすれば…?とぼんやりしております。ツイッターのイイネ的なものでしょうか?日々の記録のつもりで始めたので、誰かに見てもらいたいな〜と背伸びしたようなことは考えていませんでしたが、ありがたいです(見られても良いように文面等一応の配慮はしてます)。

さて、前回の更新でお肌を綺麗にしたいとか、ダイエットしなきゃとか、色々言ってました。

お肌のほうは状態良い感じです。前回の記事の化粧水があってるみたいでちょうど良いです。低刺激、アルコールフリーが良いみたいです。保湿クリームは試供品が切れ現在NIVEAを使用してます。とてもコスパ良いです。手に取ってぐるぐるして浸透しやすくなるよう少しあたためて…。
ハンドクリームとしてたまに使ってた程度なのですが、応援している俳優さん(めちゃ肌きれい)がNIVEA愛用者だと知り使い始めました。すぐ影響されます(笑)あとダイエットで食事内容を変えたのも影響してるかもしれないなぁ。

ダイエットについて、紆余曲折ありつつ3ヵ月以内で6kg落とすことができました。服のサイズがひとつ下がり、前パツパツだった服が普通に着れるようになりました。うれしい。
糖質制限を初めは実行していたのですが、色々難しいこと考えてるとダイエット自体がいやになってしまうので、よく見かけるダイエットの原則のみを守ってみました。(姿勢を正す、朝ウォーキング、食事制限、筋トレなど)

そしたら普通にするする痩せていくので、難しく考える必要はなかったんだなぁと思います。食事制限すると自動的に軽い糖質制限になるので、基本に則ることは大切なんだなと。
そして、本気のときは無理矢理にでもこなせるもんだなと😃
難しいことをやるときには覚悟が必要なのだと実感しました。(いままで減量成功したことなかったしいまほど楽しんでなかったので…)

…とまるで終わったような口ぶりですが、まだ途中。肥満体型なのでまだまだです。なのに最近緩んでるからあらためて!

俺達の戦いはこれからだ!