赤色浪漫

日常から趣味までつらつらと

雪がはらはら

おひさしぶりの投稿です。そんなもんです。

今日は宮島SAにふらっと行ってきました。隠れ観光スポットらしいです。景色がすごく綺麗です。晴れて冬の冷えた空気の日って景色がすごく澄んでますよね、SAの高いところから眺める瀬戸内海めちゃ綺麗。

スタバもあって、野良ネコも遊びにきていて、なんだか気持ち穏やかになりました。寒くても外に出るって大事だなーと。冬はどうしても出不精気味になってしまうので、外出するようにしなきゃね。

話は変わって美容の話へ。以前の投稿でも意識もっていかなきゃなとかなんとか書いてました。デコポンのような毛穴が気になって洗顔料を変えたり、洗い方を見直したりとできる範囲で取り組んでました。

そして本日このキュレルの化粧水購入してみました。自分の最近の肌の悩みは乾燥+皮脂だったのでこのタイプにしました。正直、どこの会社のどの商品が自分にあっているのか、なんて試行錯誤していくしかないのでとにかくチャレンジです。

いままで無頓着だったぶん、お高い化粧水に手を出すのは緊張だったんですが、地肌が汚いとどんなに化粧しても汚いなと思いまして。地肌を清潔に美しくできれば、お化粧ももっと楽しくなるんじゃないかなーと思いまして。化粧をすること自体はわくわくするのですが、完成した顔(特に肌)が理想通りじゃないと、せっかく化粧しても憂鬱な気分になってしまいます。やっぱりつるつるすべすべがいいなぁ。まだまだな私ですが、基礎化粧品やその使い方などから見直していきます。

f:id:akairoroman:20170114023425j:plain

今日購入したものたち。看護師さんから聞いたのですが、爪は素爪でいるよりもトップコートでもいいから塗っておいたほうがいいとのことです。年齢を重ねるにつれて爪も皮膚と同じように劣化し、割れやすくなるそうで。

指先が綺麗だとなんだか女子力高そうでいいですよね。もう全然足りないので理想追いかけてます。

 

 

さきほど上で肌を綺麗にしたいと書いておりました。しっかり栄養面でも身体に気を遣おうと決めました。

というわけで最近ちゃんと作った豚汁です。花型にんじんを自分の為にくりぬきました。入ってるとちょっと嬉しくなるので大好きこういうの。自分でやったとわかっていても「あ、花だ」ってなる。私が単純なだけかもしれないw

 

f:id:akairoroman:20170114023449j:plain

また真面目に作ったものがあれば載せていこう。料理はほとんどしないので、基本的なものばかりだけどひとつひとつステップアップできればいいな。

 

あと、筋トレやウォーキングも少しずつはじめてます。ジムに通うような勇気もプールで歩くような気力も財力も無いので、ゲーム片手に手軽にできるものを。3月までにあと5kg下げたい…プチ目標です。それ達成したら結構身軽になっているので、ランニングをルーティンにしたりプールやジムに通おうかな~なんて思っています。私かなりの肥満体型で、就職や結婚、健康など・・・将来への不安が募ってきたのでインターンシップまでにはせめてという思いです。楽しんで綺麗になりたい。がんばろう!