赤色浪漫

日常から趣味までつらつらと

肌をおもう


今日はLUSHで買い物をしてきました。

自分用に「トナー/アロマウォーター」と贈り物ひとつとオマケお試し用クリーム。

f:id:akairoroman:20161202214427j:plain

・・・正直、美容にはとっっっても疎くて現在進行形で怠けてます。(興味はあるんだけど美容ってお金必要だよね・・・・・ああ・・・・)

そろそろ良い年齢なので人並みに小奇麗にしておこうと思いまして。毛穴の汚れと乾燥肌、化粧のりの悪さなどの悩みを店員のお姉さんにお話ししてこの化粧水を購入しました。100g1100円の個人的にお高い化粧品なんですけれども、少しでも改善を願って。

 

裏に「この商品はヴィーガンの方に適しています」と書かれていて、ヴィーガンってなにかな、と。

なるほどふむふむ。動物から搾取することなく生きるべきだとする人たちのことなんですね。さらに調べてみると、うさぎの動物実験に関する記事が。

LUSHの紙袋って「NO!動物実験」って書かれてますもんね。なるほどね。

私一度大学中退してまして、その学部辞めた原因のひとつが、実験用のマウスの下半身に麻酔打って、マウスが前脚だけで一生懸命チョロチョロ動いてるの見てショックだったからなんですよね。学ぶために必要なことなのかもしれないし、倫理的に〜とか難しい話はおいといて、単純に「合わないな」と思ったことのひとつです。

ってことで確かに、動物実験って嫌なひとは嫌だと思う。私も嫌だな。もしそのヴィーガンのサイトに書かれていたように代替が利くのならそちらでお願いしたいところです。

余談でした。余談が長くなるのはよくあること。

お肌をきれいにして心もきれいになればいいなぁ・・・(遠い目)