赤色浪漫

日常から趣味までつらつらと

2017年8月

もう9月なのですが全然更新できていなかったのでばばっとまとめて。
総合実習終えて夏休みに入り、まあゆるゆるとバイトと自堕落な生活を送ってます。国試勉強しなきゃなぁと思っているだけで、なんというかぱっとしません。ガツガツした気持ちはどこへ行ったのだろうか…?気分が上手くあがらないのは生活リズムが崩れているせいだと思うので、昼夜逆転生活を止めたいところ……夜は寝よう!


近ごろゲームにハマっています。よくツイッターのトレンドにも入るFate/Grand Order。ようやく通算ログイン100日を越えたところです。
いままでやってたスマホゲームって作業感覚で大して面白くなかったんですけど、FGOはシナリオ面白いしキャラも魅力的だしでまったり育成しながら進めています。フレンドさんの力で進んでいる状態なのでもっと自メンバーを強化していかなきゃなぁ…。


あとはですね、f:id:akairoroman:20170902150722j:plain
こちら、AQUARIUM by NAKEDに行ってきました!

f:id:akairoroman:20170902150826j:plain
f:id:akairoroman:20170902150943j:plain
お客さん多くて、落ち着いてゆっくり観れたわけではないのですが、夏の暑さから逃れて幻想的な空間を楽しむことが出来ました。
家族連れの方が多くて、子どもたちめちゃくちゃ楽しそうでした。大きなスクリーンに映るクジラやクラゲにはしゃいでいて、見ているこっちが面白かった笑


以前京都で購入した「よーじや」のあぶらとり紙をようやく使ったのですが、あれすごいです。驚くほど吸ってくれる。なんなら手の脂までとってくれてる。流石高級あぶらとり紙…良きです…京都また行きたいなぁ。
お化粧関連でついでに。メモ的な。
やっぱり人気商品は人気なだけの理由があるんだなぁと感じてます。エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEX購入してみたらかきやすくてgoodでした。友人に勧められ使用していたセザンヌのパウダーアイブロウRも着色良くてやっぱり好きです。
日焼け止めは雪肌精のサンプロテクトエッセンスジェルNを使用していたけど、無くなったので最近ソフィーナジェンヌデイプロテクターを購入し使っています(色々説明してもらったけど忘れた…)。両方共香りがきつくなくて使い易い。
…近ごろ毛穴ケアできてない(サボり気味)なのでバイト代が入ったら色々模索してみたいと思います。
100均でトレーニングチューブ?を買ったことだし腕の筋肉引きしめていきたい。あとお腹と背中もゆるゆるなのでがんばろう〜まずは姿勢と寝る前の筋トレから!

8月はダラダラと過ごしてしまったので、9月はしっかりやるべき事に前のめりで向かいたいと思います。

2017年5月

あっという間に5月。
GWはバイトと就活しながら課題やらなんやら。美女と野獣観たり、新しくできたショッピングモールに行ってみたり。
そんなこんなで、もうすぐ実習が始まる。久しぶりの実習なので余計に不安があるけれど、できることを精一杯やっていこうと思います。

さて、ダイエットの経過はそこそこ順調といった具合。リバウンドしないように、無理なく減量しています。理想よりは少し遅いけれど1kg/月以上減らせているし体調不良も特に起きていません。良い感じ( ´▽`)
ウォーキングも雨の日以外はほぼ毎日続けています。筋トレも日によって差はあるものの続けています。三日坊主を繰り返してきた私ですが、弾みがついて継続できています。着たい服をみたりしてモチベーション維持💪💨かわいい服をかわいく着れる体型を目指しております。


さて、もうすぐ好きな役者さんが出演する舞台の公演日が近づいております。
まだ私はファンを始めて1年ほどの新参者のペーペー。彼についてやたら詳しいというわけではありませんが、憧れの役者さんの演技を生で観劇し、空気を感じることができるというのは感慨深いものがあります。
いままではライブビューイング等に留めていることがほとんどで、たまに貯金を叩いて東京や大阪へ足を運んでいました。経済的な話はあまりしたくないけどキツかった。体力的にも時間的にもキツかった…!
…というわけ(?)で、地元まで来てもらえるとなると本当に感謝しかありません。思いの丈をソッ…とぶつけるために手紙を書きます。
f:id:akairoroman:20170508215714j:plain
レターセットが無かったのでファミマで調達しました。クリアファイル付きで有難い。もしかしてチケットやブロマイドもサッと入れられるのでは…?とても良い買い物をしてしまった予感。

※追記 こちらの無印良品レターセット、便箋がうすっぺらくて書き心地も好みではなかったので、結局LOFTで以前使っていたレターセット購入しました。無印良品レターセットは消しゴム使うと消し跡残っちゃうよ〜との情報もツイッターでいただいたので、もし検討中の方は参考にどうぞ〜

文章力が低めで文字も美しくないので、どうにかこうにか応援する気持ち…このあつくるしい想いが届けば良いなと思います。
忙しいけれどそれ以上に楽しみ。
舞台里見八犬伝、ワクワクしながら待ちたいと思います。

お花見

どうも。大学4年生になりました。
友人たちと久しぶりに会ってお花見をした話。

まだ桜びみょうだなぁ〜と思いながら新学期登校したその翌日、春の陽気を感じて朝見てみるとこの通り満開。たった1日で変わるもんだなぁ。
f:id:akairoroman:20170412141227j:plain
f:id:akairoroman:20170412140052j:plain
さっそくお花見しました。
みんな久しぶりの学校でぼんやり。
お酒は飲まない。近所のお店で食べたいものを各自購入して、ビニールシート持ってワイワイ。

近所の住民や保育園、施設のお散歩コースでもあって、色んなひとが近くを通るのであいさつ。
地域に触れることってひとりじゃちょっと難しいから、大勢でお花見して触れられてうれしかった。

花より団子といいますが、花があるから団子がうまい!って感じだった。Hotto Mottoの290円のり弁が最高にうまかったです。

ちなみに、夜桜もいいんですよ!
(撮影したのは日が沈む前だから夜桜じゃないけど)f:id:akairoroman:20170412141023j:plain

近況

お久しぶりです。
マイペースすぎて更新頻度めっちゃ低いな。ふふ。
スター?とやらをいただいているのですが、はてなブログの機能を理解しておらずなにをどうすれば…?とぼんやりしております。ツイッターのイイネ的なものでしょうか?日々の記録のつもりで始めたので、誰かに見てもらいたいな〜と背伸びしたようなことは考えていませんでしたが、ありがたいです(見られても良いように文面等一応の配慮はしてます)。

さて、前回の更新でお肌を綺麗にしたいとか、ダイエットしなきゃとか、色々言ってました。

お肌のほうは状態良い感じです。前回の記事の化粧水があってるみたいでちょうど良いです。低刺激、アルコールフリーが良いみたいです。保湿クリームは試供品が切れ現在NIVEAを使用してます。とてもコスパ良いです。手に取ってぐるぐるして浸透しやすくなるよう少しあたためて…。
ハンドクリームとしてたまに使ってた程度なのですが、応援している俳優さん(めちゃ肌きれい)がNIVEA愛用者だと知り使い始めました。すぐ影響されます(笑)あとダイエットで食事内容を変えたのも影響してるかもしれないなぁ。

ダイエットについて、紆余曲折ありつつ3ヵ月以内で6kg落とすことができました。服のサイズがひとつ下がり、前パツパツだった服が普通に着れるようになりました。うれしい。
糖質制限を初めは実行していたのですが、色々難しいこと考えてるとダイエット自体がいやになってしまうので、よく見かけるダイエットの原則のみを守ってみました。(姿勢を正す、朝ウォーキング、食事制限、筋トレなど)

そしたら普通にするする痩せていくので、難しく考える必要はなかったんだなぁと思います。食事制限すると自動的に軽い糖質制限になるので、基本に則ることは大切なんだなと。
そして、本気のときは無理矢理にでもこなせるもんだなと😃
難しいことをやるときには覚悟が必要なのだと実感しました。(いままで減量成功したことなかったしいまほど楽しんでなかったので…)

…とまるで終わったような口ぶりですが、まだ途中。肥満体型なのでまだまだです。なのに最近緩んでるからあらためて!

俺達の戦いはこれからだ!

雪がはらはら

おひさしぶりの投稿です。そんなもんです。

今日は宮島SAにふらっと行ってきました。隠れ観光スポットらしいです。景色がすごく綺麗です。晴れて冬の冷えた空気の日って景色がすごく澄んでますよね、SAの高いところから眺める瀬戸内海めちゃ綺麗。

スタバもあって、野良ネコも遊びにきていて、なんだか気持ち穏やかになりました。寒くても外に出るって大事だなーと。冬はどうしても出不精気味になってしまうので、外出するようにしなきゃね。

話は変わって美容の話へ。以前の投稿でも意識もっていかなきゃなとかなんとか書いてました。デコポンのような毛穴が気になって洗顔料を変えたり、洗い方を見直したりとできる範囲で取り組んでました。

そして本日このキュレルの化粧水購入してみました。自分の最近の肌の悩みは乾燥+皮脂だったのでこのタイプにしました。正直、どこの会社のどの商品が自分にあっているのか、なんて試行錯誤していくしかないのでとにかくチャレンジです。

いままで無頓着だったぶん、お高い化粧水に手を出すのは緊張だったんですが、地肌が汚いとどんなに化粧しても汚いなと思いまして。地肌を清潔に美しくできれば、お化粧ももっと楽しくなるんじゃないかなーと思いまして。化粧をすること自体はわくわくするのですが、完成した顔(特に肌)が理想通りじゃないと、せっかく化粧しても憂鬱な気分になってしまいます。やっぱりつるつるすべすべがいいなぁ。まだまだな私ですが、基礎化粧品やその使い方などから見直していきます。

f:id:akairoroman:20170114023425j:plain

今日購入したものたち。看護師さんから聞いたのですが、爪は素爪でいるよりもトップコートでもいいから塗っておいたほうがいいとのことです。年齢を重ねるにつれて爪も皮膚と同じように劣化し、割れやすくなるそうで。

指先が綺麗だとなんだか女子力高そうでいいですよね。もう全然足りないので理想追いかけてます。

 

 

さきほど上で肌を綺麗にしたいと書いておりました。しっかり栄養面でも身体に気を遣おうと決めました。

というわけで最近ちゃんと作った豚汁です。花型にんじんを自分の為にくりぬきました。入ってるとちょっと嬉しくなるので大好きこういうの。自分でやったとわかっていても「あ、花だ」ってなる。私が単純なだけかもしれないw

 

f:id:akairoroman:20170114023449j:plain

また真面目に作ったものがあれば載せていこう。料理はほとんどしないので、基本的なものばかりだけどひとつひとつステップアップできればいいな。

 

あと、筋トレやウォーキングも少しずつはじめてます。ジムに通うような勇気もプールで歩くような気力も財力も無いので、ゲーム片手に手軽にできるものを。3月までにあと5kg下げたい…プチ目標です。それ達成したら結構身軽になっているので、ランニングをルーティンにしたりプールやジムに通おうかな~なんて思っています。私かなりの肥満体型で、就職や結婚、健康など・・・将来への不安が募ってきたのでインターンシップまでにはせめてという思いです。楽しんで綺麗になりたい。がんばろう!

肌をおもう


今日はLUSHで買い物をしてきました。

自分用に「トナー/アロマウォーター」と贈り物ひとつとオマケお試し用クリーム。

f:id:akairoroman:20161202214427j:plain

・・・正直、美容にはとっっっても疎くて現在進行形で怠けてます。(興味はあるんだけど美容ってお金必要だよね・・・・・ああ・・・・)

そろそろ良い年齢なので人並みに小奇麗にしておこうと思いまして。毛穴の汚れと乾燥肌、化粧のりの悪さなどの悩みを店員のお姉さんにお話ししてこの化粧水を購入しました。100g1100円の個人的にお高い化粧品なんですけれども、少しでも改善を願って。

 

裏に「この商品はヴィーガンの方に適しています」と書かれていて、ヴィーガンってなにかな、と。

なるほどふむふむ。動物から搾取することなく生きるべきだとする人たちのことなんですね。さらに調べてみると、うさぎの動物実験に関する記事が。

LUSHの紙袋って「NO!動物実験」って書かれてますもんね。なるほどね。

私一度大学中退してまして、その学部辞めた原因のひとつが、実験用のマウスの下半身に麻酔打って、マウスが前脚だけで一生懸命チョロチョロ動いてるの見てショックだったからなんですよね。学ぶために必要なことなのかもしれないし、倫理的に〜とか難しい話はおいといて、単純に「合わないな」と思ったことのひとつです。

ってことで確かに、動物実験って嫌なひとは嫌だと思う。私も嫌だな。もしそのヴィーガンのサイトに書かれていたように代替が利くのならそちらでお願いしたいところです。

余談でした。余談が長くなるのはよくあること。

お肌をきれいにして心もきれいになればいいなぁ・・・(遠い目)